Dr.Kukky7のサウナ日記

ただのサウナ紹介ではなく、多少随筆調、論考調になっています。コメント等あれば、kukky7422@yahoo.co.jpまでどうぞ。

SKY SPA & 横浜中華街

スカイスパについては既に書いたが、横浜のサウナの楽しみ方で提案したいのが、サウナに入って中華街散歩して、どこかの店に入ってビールを飲んで中華料理を食べるというプランである。

 

スカイスパは横浜駅直結のスカイビルの14階なので、駅まで5分、電車で5分、歩いて5分といった感じで、早ければサウナで会計済ませてから20分ぐらいで中華街に到着する。

 

横浜中華街は萬珍樓、聘珍楼を代表格とし、華正樓、順海閣のような知名度の高い店も多いが、横道に入れば小規模な個性あふれるお店がずらりと続き、肉まん、甘ぐり、占い、お土産、ごった煮状態のカオスな街。すしざんまいまで殴り込んできた。昔はなかったが今では中小規模のところは食べ放題ばかりになっている。

 

最近寄ってみたのが、「横浜中華街 四川麻婆」。2店舗あるみたいだが、こっちの方。

retty.me

名前の通り、麻婆豆腐が売りのこの店はセットメニューに麻婆豆腐が組み込まれている。それ以外のチョイスを認めようとしないそのこだわり。

 

辛い、美味い、安い。以上。

 

関内にはサウナはないかな、と思ってネットで探したら、あった。伊勢佐木町

www.city-s.co.jp

なんだここは。カプセルもあるが、HPに「コンセプトカプセル(痛カプ・戦国・忍者・花魁)」ってある。

 

痛車(アニメ装飾が凄すぎて、見ていて痛々しい車)」のような、アニメの世界観をコンセプトにした、痛いカプセルルーム=「痛カプ」と12月から新たにスタートした「和」がコンセプトの「和カプ」をご用意しました。

 

???

まあ、今度行ってみよう。