Dr.Kukky7のサウナ日記

ただのサウナ紹介ではなく、多少随筆調、論考調になっています。コメント等あれば、kukky7422@yahoo.co.jpまでどうぞ。

楽天地サウナ(Ⅱ)・錦糸町

職場から総武線各駅電車で直通で行ける、楽天地サウナにしばしば行く。といっても、その度にもらう、一ヶ月有効の割引券の期限が近くなると行くので、一月一回ぐらいのペースだ。

 

前にも書いたが、ロウリュが一時間に一回なので、どのタイミングに行っても必ずロウリュを浴びることができるので、重宝する。一日15回は、すごい。

 

「熱波エンターテイメント」を自称している。二名の熱波おじさんのノリが独特で、面白い。本人は真面目にやっているのだろうが、どこか芸人風だ。途中肩回し体操が入り、みんな肩を回している。二度の水かけと三度の扇ぎがあるが、心地よい。

 

水風呂はちょうどよい冷たさ。「やや深め」は定番通り。黒湯、炭酸湯もあり、スチームサウナもある。風呂のスペースはやや狭いが、それに比較してドライサウナが大きい。その矜持には感心する。

 

ソファー、仮眠スペースが充実。いつも二時間(=ロウリュウ二回)で帰るが、マッサージや居酒屋も込みで5、6時間いたらもっと楽しめるだろう。

 

銀座あたりで飲み代に1万払うなら、絶対、錦糸町で、サウナ+マッサージ+軽く一杯で1万の方がいいと思う。

 

フロントの人も丁寧で好感が持てる。