Dr.Kukky7のサウナ日記

ただのサウナ紹介ではなく、多少随筆調、論考調になっています。コメント等あれば、kukky7422@yahoo.co.jpまでどうぞ。

出張、サウナ挟み

「サウナー」を職業にしているような人は、一日二回以上、サウナ通いをするのかもしれないが、一般の人は時間がないのでそんなことはしない。が、先日、出張先の大阪で二回サウナに行った。仕事の前と後に。

大阪での仕事はお昼から夕方にかけてだった。しかし、朝4時起きしてしまい、猛暑ということもあって、涼しい早朝に出かけることにした。6時過ぎの新幹線に乗り込み、8時半ごろ新大阪着。9時過ぎに「ニュージャパン梅田店」に潜り込んだ。

サウナパンツの脱着の指示が多く、やや戸惑う。地下から屋上までの構造を把握するのに多少の時間がかかるサウナではあるが、その快適さには満足。猛暑日にサウナとはナンセンスと思われるかもしれないが、なかは空調がしっかりしていてストレス・フリー。1時間、3時間、それ以上と滞在時間で料金が変わるが、仕事前に、仕事帰りにということであれば3時間ぐらいだろう。確か1600円。楽天地なら2300円ぐらいなので、そこは関西だからか。サウナ→仕事。最近、この流れが多くなってきた。

約3時間の仕事を終えて、東京に帰ろうかなと思ったが、足はなんば方面に向いていた。やはり行ってしまった、「AMZA」。

新幹線の最終は21時半だ。AMZAを9時前に出れば間に合う。5時過ぎに入り、ボディケアやって、ビールとゲソ焼き、9時過ぎの新幹線でまた一人飲みして東京着。

出張、サウナ挟み、悪くない。