Dr.Kukky7のサウナ日記

ただのサウナ紹介ではなく、多少随筆調、論考調になっています。コメント等あれば、kukky7422@yahoo.co.jpまでどうぞ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

サウナセンター・ニュー大泉

サウナセンターは鶯谷(ここは独立して大泉グループではないようだ)と新大久保はいったことがあるのだが、稲荷町は初。カプセル宿泊とセットで訪問。一言でいうと「よき昭和のサウナ」。サウナはやや熱め、発汗量が他よりも多い。お風呂は小さめだが、十分…

北欧(上野)

4泊泊まった。信じ難いことに、サウナに入るのに客が並んでいた。スカイスパなどではアウフグースのときに数人溢れて、出待ちになるのはあるが、何もイベント関係なしに並んでいるではないか。レストランも行列。これは異常レベル。ドラマのロケ地になった…

サウナ番付

個人的なサウナ番付(*一度しか行っていないところは除く) 横綱 アダム(東京) 大関 アムザ(大阪) 関脇 楽天地(東京) 小結 スカイスパ(横浜) 前頭筆頭 ビック(川﨑) 北欧(東京) 前頭 アスティル(東京) 十両 パウパウ(宮崎)、ニュージャパン…

整った?

私の場合、「整った−!」サウナは私のサウナ道ではない。整う系の人は確かに六本木の某サウナでよく見かける。大抵、これから飲みに行く人だ。そんな話をサウナの中でしている。「整って」から飲みたい。その気持ちはよく分かる。お酒はきっと美味しいはずだ…

サウナ+一人飲み

サウナ付きのカプセルホテル(というかその逆)に通う人には何の変哲もない「サウナに行って一人で飲む」スタイルが、サウナブーム(?)で注目されているらしい。有名な「北欧」の名前をとって「北欧飲み」というらしい。サウナ好きには全くインパクトがな…