Dr.Kukky7のサウナ日記

ただのサウナ紹介ではなく、多少随筆調、論考調になっています。コメント等あれば、kukky7422@yahoo.co.jpまでどうぞ。

北欧(上野)

4泊泊まった。信じ難いことに、サウナに入るのに客が並んでいた。スカイスパなどではアウフグースのときに数人溢れて、出待ちになるのはあるが、何もイベント関係なしに並んでいるではないか。レストランも行列。これは異常レベル。ドラマのロケ地になったので「聖地」化したとのことだが、サウナは昭和から続く、あるあるの「よいサウナ」。サウナセンター・シリーズ(鶯谷は大泉グループから独立したとのことだが)と被るいわゆる「台東区的なサウナ」だ。結論:混んでなければいく、混んでれば行かない。私は「聖地」には興味がない。レストランは・・・うまい!うまいぞ、ここ。カプセルは、昭和のそれ。いびき客は、まあお約束。慣れれば寝れる。