Dr.Kukky7のサウナ日記

ただのサウナ紹介ではなく、多少随筆調、論考調になっています。コメント等あれば、kukky7422@yahoo.co.jpまでどうぞ。

サウナセンター・ニュー大泉

サウナセンターは鶯谷(ここは独立して大泉グループではないようだ)と新大久保はいったことがあるのだが、稲荷町は初。カプセル宿泊とセットで訪問。一言でいうと「よき昭和のサウナ」。サウナはやや熱め、発汗量が他よりも多い。お風呂は小さめだが、十分。施設は古いが十分。レストランも古いが十分。結構、美味しい。サウナの方がお風呂よりも大きい。これは重要な要素。自称サウナーの若い兄ちゃんがいないのも高ポイント。北欧だってかつてはそういう通の常連(サウナーではなく、サウナに入り浸るおっさんたち)ばっかだったようだ。ドラマで使えそうな要素がないのでTV向きではない。だから客はいつものおっさんたちだ。だから、いい。