Dr.Kukky7のサウナ日記

ただのサウナ紹介ではなく、多少随筆調、論考調になっています。コメント等あれば、kukky7422@yahoo.co.jpまでどうぞ。

ウェルビー・サウナ栄店

東京のレジェンドサウナがサウナセンター大泉なら、中京地区はウェルビーで決まりだろう。名古屋は、銭湯的なものも含めると比較的サウナ激戦区なのだが、その中でもウェルビーの存在感は圧倒的だ。

 

ここは浴場がサウナメインになっているのが嬉しい。サウナが2種類あって、両方とも特徴的。HPにはこう書いてある。塩サウナはリラックスムード満点。

http://www.wellbe.co.jp/sakae/service/sauna.php

 

当店は、遠赤外線足浴サウナと塩サウナの2種類のサウナを完備しております。遠赤サウナでは13時から25時の毎正時にエンターテイメントサウナ「ロウリュ」を実施しております。また、サウナ室内で簡単なストレッチ運動を約8分間行うサウナストレッチ&ホットヨガを17時、17時20分、17時40分の3回行っております。ウェルビー栄でサウナ浴の新しい楽しみかたを発見してみてはいかがですか?

 

サウナストレッチ&ホットヨガは・・・「絶対にサウナパンツ履いてください」という注意書きがあった。なぜか。それはストレッチとヨガをするからだ。答えになっていないようだが、十分答えになっている。ストレッチをするんだから当然でしょ。そんなサウナイベント、自分はここが初めてだったので、結構衝撃だった。ロウリュ以外にもやらかすなんて。ウェルビー・・・さすが、中京のレジェンド。

そもそもロウリュは1時間に1回。それも全部で10回以上。楽天地並。コンプリートした奴、いるのか? 

 

細かいことかもしれないが、サウナを出て館内着を着たその瞬間の場所にレストランがあるのは、私にとって嬉しい限りだった。

 

floormap_2f.jpg

 

http://www.wellbe.co.jp/sakae/floormap.phpより。⑥がサウナ、⑧が館内着置き、⑨がレストラン。

 

サウナーにとってのサウナのレストランはあまり重要でないかもしれないが、おっさんにとってのそれは重要だ。細かい話なのだろうが、ビールへの距離は近いほど幸福度が高い。ただ、順番逆にしたら絶対にダメ。

 

ウェルビー。名古屋に三つある。サウナセンター大泉と同じ。

栄、今池名駅。ちなみに福岡にもなぜか1店舗ある。