Dr.Kukky7のサウナ日記

ただのサウナ紹介ではなく、多少随筆調、論考調になっています。コメント等あれば、kukky7422@yahoo.co.jpまでどうぞ。

朝ラ・クーア

飲んだ日の夜は眠りが浅い。普段、7、8時間は寝るのだが、飲んだ場合は4時間くらいで起きてしまう。家では仕事をしないので、朝4時とか5時とかに起きてしまうとやることがない。というわけで、サウナを探す。早朝だと、サウナセンター大泉、楽天地スパ、新橋アスティルなどが候補なのだが、今回はラ・クーアをチョイス。

 6時ごろ到着。8時まで入館可能、浴室は8時半まで利用可能。サウナは3つのうち、メインのドライサウナのみが空いているが、その他はすべて使える。ナトリウム・塩化物強塩温泉は、いつきても「鮮やか」。さやの湯などは緑がかっているが、ここは綺麗な黄色。

朝サウナはどうやら賛否両論なのだが、朝からスッキリは1日のリズムを整える上でも重要だと思う。脱水症状にならないように、途中でスポーツドリンクを1本、出てから1本。

浴室はガラガラ。15分ほど貸切状態だった。あの広さで。2時間滞在したが、浴室の入りはMAX5、6人ぐらいだった。ラ・クーアはいつも混雑しているので、少しびっくり。ちなみにアスティルなんかは宿泊組が大量にいるので、朝も混雑。仮眠室はカオスになっている。

8時半に浴室が閉まり、9時が閉店時間。正面にあるスタバでコーヒーを飲んで、出勤。これで3500円ぐらい。朝にしては贅沢だが、たまにはいい。