Dr.Kukky7のサウナ日記

ただのサウナ紹介ではなく、多少随筆調、論考調になっています。コメント等あれば、kukky7422@yahoo.co.jpまでどうぞ。

2018-02-02から1日間の記事一覧

後から自己紹介。

今日、立て続けに投稿したのは、あるブログに載せていたものをこちらに移転したからである。前のブログは他のカテゴリーとごちゃ混ぜになっており、カオス化していたので、サウナ・風呂の部分のみを独立させた。というわけで自己紹介の順番が逆になってしま…

サウナセンター大泉:新大久保

ウェブで「人気サウナ」を検索すると必ずヒットする「サウナセンター大泉」。鶯谷が本拠地のようだが、新大久保に行ってみた。 一言でいえば、「直球、ど真ん中」。私の生まれ育った蒲田のサウナにも通じるだろう、懐かしさ(蒲田に住んでいたころにはサウナ…

楽天地スパ!

「錦糸町」という名前に語感がぴったりの「楽天地」。楽天地スパは駅から徒歩30秒のビルの9Fにある。仕事帰りに久々に行ってみた。 http://www.rakutenchi.co.jp/spa/raku_spa/ ここは横浜スカイスパと同じく、一時間に一回ロウリュウがあって、お得感がす…

「オアシスサウナ アスティル」

「男性専用サウナ」の称号にふさわしい、仕事で疲れたオトコどもの集いの場。サラリーマンが一時の憩いを求めて群がるまさに「オアシス」といったサウナ。 JR新橋駅から歩いて2分ぐらいという、立地の良さに加えて、「継続実施中! 入館料ハッピーアワー毎…

東京新宿天然温泉テルマー湯

「職業、イケメン」の看板が強烈に歌舞伎町感を演出するそのエリアに、東京新宿天然温泉テルマー湯はある。新宿、歌舞伎町といえば、新宿メンズサウナこりこり、グリーンプラザ新宿メンズサウナには行ったことがあったが、久ぶりにその周辺をふと歩いてみる…

ヨコハマ Sky Spa

このspaの売りは何といっても、ドライサウナでの「アウフグースAufguss」だろう。一般にはロウリュウLoylyというところが多いが、要はサウナストーブにアロマ水をかけて発生した蒸気流をサウナ室に対流させ、発汗を促進するというサービス。休みの日になると…

お風呂の王様、大井町店。

昨年9月から東京都南部に住んでいるが、家からそれほど遠くないお風呂屋さんがこの「お風呂の王様、大井町店」である。サウナというよりは浴場なのだが、ドライサウナとスチームサウナの両方があり、なかなか楽しめる。もう何度も入っている。普段から混んで…